バイクで県ダムカードの旅

バイクでダムカードの旅を終えた後、県ダムも廻ろうかと思い色々調べてみた。
すると、倉敷ダムでダムカードを配布しているとの情報を得た。
しかし情報は2010年6月のもの。
更に調べると、2011年1月の時点では配布は終了し、次の配布は未定とのことだった。

とりあえず、今は夏休みなので配布を再開していないかと、淡い期待を持って倉敷ダムへ向かった。

倉敷ダム。沖縄市。
d0240983_15181965.jpgそれほど大きなダムではないが、訪れやすい場所だ。
写真がピンボケだが、ガラス越しに撮ったから仕方ない。と、言い訳してみる。

d0240983_15215484.jpgダム事務所の二階でダムカードをもらった。

d0240983_15225860.jpgダム事務所脇の広場には展望塔がある。
今日はのぼらなかった。暑かったし。

d0240983_15244331.jpgダム事務所の下の方には水遊びが出来る場所がある。家族連れで賑わっていた。
バイクに乗るときは小汚い格好で場違いなので、遠くから見守るに留めた。

d0240983_15263911.jpgダムの堤体の上を走る道。この部分を天端っていうんだな。今更知った。

d0240983_15295687.jpg倉敷ダムのダムカード。
以前の情報では、ラミネートで作られた手作り感満載のカードとのことだった。
今日もらった倉敷ダムカードは、国のダムカードと変わらないつくりだ。
Ver.3.0(2011.03)となっている。
県ダムカードも、公式カード化したのだろうか。

最後にDとら記念撮影。
d0240983_15335341.jpg倉敷ダム事務所に、ダム技術センターの第26回「ダムフォトコンテスト」のポスターが貼ってあった。
応募締切は平成23年9月30日(金)消印有効。大保ダムで撮ったDとら記念写真か今日撮ったこの写真のどちらかを応募してみよう。
[PR]
by saru_tra | 2011-08-24 15:48 | D-TRACKER | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27
お猫さまをお迎えした
at 2016-10-05 16:19

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索