Dトラッカーで沖縄本島300kmダムツーリングに挑戦

今年の走り納めになるので、せっかくだから挑戦してきた。

今日は朝六時前に家を出て、
倉敷・億首・漢那・大保・福地・新川・安波・普久川・茅打ちバンタ・辺戸岬・辺野喜・羽地
の順で廻ってきた。
d0240983_18321171.jpg出発時
ODO14783km

今日の天気予報も晴れマークのみだったと記憶しているのだが、やっぱり雨に降られた。
青空は見えているのに、太陽は雲に隠れたまま。
寒くて大変だった。
午後になってやっと、日差しの恩恵を受けられたけれどね。

d0240983_1843151.jpg倉敷ダム
14.5km地点
ODO14798km
まだ真っ暗だったけれど、意外にもウォーキングや犬の散歩の人が結構いた。

d0240983_18462446.jpg億首ダム
41.7km地点
ODO14825km
かなり出来てきた。建設中のダムカードとかつくらないのだろうか。
台形CSGダムのダムカードって、もうどっかのダムでつくられてるのかな。
気になる。

d0240983_18522187.jpg漢那ダム
46.3km地点
ODO14830km
朝焼けに染まる雲が、綺麗でした。
Dとらとダムと空をちょうどよく写すのは無理でしたが。
写真ってやっぱりむずかしい。

d0240983_18553366.jpg大保ダム
94.8km地点
ODO14878km
この辺りから急激に天候が怪しくなってきた。
直前に立ち寄った給油所で、カイロをもらった。
このご恩は、走り初めの時にお返ししに行きます!

d0240983_19131014.jpg福地ダム
102.0km地点
ODO14885km
いつも撮影場所に困るダム。
周辺の道路にも入れさせてくれたらいいのに。
寒さで疲れが出てきたので、ちょっと長めの休憩をした。

d0240983_1920761.jpg新川ダム
122.2km地点
ODO14905km
この時点では降られはしていないが、道路が濡れていて走るのが怖かった。
空もどんよりで、急激に空気が冷たくなった。

d0240983_19235933.jpg安波ダム
133.0km地点
ODO14916km
ここまでずっと雨が降った形跡があったので、ゆっくり走ってきた。
安波ダムに到着したと同時に、雨が降ってきた。
ダム事務所で30分位休憩したら、雨があがって太陽が出てきた。

d0240983_19293257.jpg普久川ダム
142.1km地点
ODO14925km
普久川ダムの周辺は、道路が乾いていた。
続行するか県道2号で引き返すか悩んでいたのだが。
行けそうだったので、先へ進むことにした。

d0240983_1939111.jpg茅打ちバンタ
170.7km地点
ODO14954km
酷い写真だけれど、これしかなかった。
冬休みだからなのか、レンタカーで来る人がたくさんいた。

普久川ダムから辺戸岬方面へ行くのに、東海岸ルートをDとらで初めて走った。
この道は昔何度も通ったはずなのに、周囲の景色を覚えていなかった。
凄く綺麗な景色がたくさんあった。
やっぱり北部の東海岸の海は、透明度が高くて好きだな。

d0240983_19544021.jpg辺戸岬
173.5km地点
ODO14957km
ここも毎回おんなじ売店の写真。
やる事も同じ。
駐車場でちょっと休むだけ。

d0240983_2003963.jpg辺野喜ダム
189.5km地点
ODO14973km
前回は工事中で、天端も洪水吐もちゃんと見られなかった。
今日初めてゆっくり見ることが出来た。
記念撮影場所は結局見つけきれなかったけれど。

d0240983_20141867.jpg羽地ダム
230.4km地点
ODO15014km
最後はかなり疲れてしまっていた。
辺野喜ダムとの距離も大きすぎたのだろうな。


さて。この後は給油して帰路に着いたのですが。
d0240983_20171216.jpg帰還時
ODO15078km

残念な事に、300kmにはあと5kmほど足りなかったのです。
やっぱり300km走るのって、大変なんだね。
今度はもっと気候のよいときに、再挑戦だ!
[PR]
by saru_tra | 2011-12-27 20:25 | D-TRACKER | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by Manueljeags at 17:00
カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51

検索