今日の桜はほころび初め

今日はかなり良い天気になった。
朝6時に出発して、羽地ダムと大保ダムと安波ダム経由で普久川ダムまで行ってきた。
今日の目的は、東村R331沿いの給油所へおやつをお届けする事。
だから大保ダムまででも良かったのだけれど、天気も安定していたことだしせっかくなので。

羽地ダムの今日の空。
朝は曇り空だったけれど、羽地ダムに着く頃には青空が見え始めた。気温は低めだった。
d0240983_17195299.jpg

大保ダムの今日の空。
今日はR58経由で一気に北上してきた。北部も朝は結構道が混むようだ。疲れた。
給油所の人には無事にご恩を返す事ができた。
お菓子を持っていっただけなのだが、思いのほか喜んでもらえたのでうれしかった。
d0240983_1728177.jpg

安波ダムの駐車場は工事の為の資材置き場になっているようだったので、素通りしてしまった。

普久川ダムの今日の空。
前回晴れていた場所なので期待していたのだけれど、残念ながら一番曇っていて寒かった。
毎回、北部に向かう途中のどこかしらで一時的に気温が下がるような気がする。
普久川ダムには藁葺屋根のトイレがある。
今回初めて使ってみようと思ったのだが、ドアが壊れていて閉まらなかったので断念した。
d0240983_17331186.jpg


今日のダムたちは水量が少なめだった。ここしばらくずっと天気が悪かったような気がするが、思い返すと本格的な雨は降っていなかったように思う。そのせいだろうか。
特に普久川ダムは驚くくらい。今までは毎回越流していた記憶があったから。水不足にならなければよいが。
d0240983_17394376.jpg


今日の羽地ダム周辺では、桜がちらほら見られた。
といっても、本当にまだわずかしか咲いていなかったが。
d0240983_17513092.jpg

逆光で残念な写真ではあるけれど、今年初の桜を見られたから満足。
[PR]
by saru_tra | 2012-01-18 17:59 | D-TRACKER | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27
お猫さまをお迎えした
at 2016-10-05 16:19

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索