今日の桜は何分咲き?

今日は久しぶりにがっつり良い天気だった。
なのに寝坊をしたので午前9時30分位に出発。
羽地ダムと今帰仁城址へ桜の様子を見に行ってきた。
羽地ダムの今日の桜
d0240983_15224641.jpg咲いている木がところどころにある感じ。
咲いている木はかなり綺麗に咲いていた。
咲いていない木はこれから咲くのかな?
何分咲きかの基準って何なんだろう?
わからないので、何分咲きなのかは書けません。
写真に撮った木は、かなり咲いているほうの木です。
だから見ごろまではあともう少しかな。

d0240983_1527519.jpg写真を撮っている最中に、小鳥達がやってきた。
バイクのエンジン音にも動じずに蜜を舐めていた。
なんていう鳥なんだろう。
以前に特攻してきたのと同じ鳥なのです……

d0240983_153236.jpg続いて訪れた今帰仁城址。
とても賑わっていました。観光バスもどんどん到着。
自分はかな~り場違いな感じ。
さすがに城址へは上がれませんでした。

d0240983_15344532.jpg今帰仁城址へ続く桜並木。
夜はライトアップされるんだよね。
城址へ入るのは有料だけれど、手前の桜並木は無料で通れます。
いつもは通り過ぎる道だけれど、歩いてみると海も見えるのでなかなか良い景色でした。
さくら祭りはまた今度。行くのが楽しみだ。


さて、今日の空は太陽が輝いていたよ!
d0240983_15425237.jpg

相変わらず羽地ダムのねこ達はのんびりしてた。
なんだかステキな表情が撮れたよ。
微妙に眠くて眩しくてでもちょっと警戒した感じ。
ねこかわいいなあ!
d0240983_15442761.jpg


今日のDとらはちょっと調子が悪かった。
まずバイクカバーをはずすと、こいつがぽよんって飛び出してきた。
d0240983_1549304.jpg大きさはそれほどでもなく、足を含めて手のひらの半分位サイズ。
寒い日が続いているから、カバーの中に避難していたのかな?
でも怖いからもう来ないでください。

そしてエンジンをかけるのだけれど、なかなかかからない。
Dとらは基本的に、最初に始動するときには必ずチョークを引く。
今日は引いてもかからなかった。
何回くらい試したのか覚えていない。
せっかく良い天気なのにまたバイク屋直行かなってがっくりしたけれど。
ちょっとつまみいじって回転数上げてみたら何とかかかった。
その後ぐるりと4時間位走ってきたけれど、もう大丈夫だった。
何だったのか、結局よくわからないまま。
次回もおんなじ様な感じだったら、バイク屋行ってこよう・・・(;´Д`)ウウッ…

なんか顔文字でてきたなんだこれ面白いからまあいいや。
[PR]
by saru_tra | 2012-01-26 16:05 | D-TRACKER | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27
お猫さまをお迎えした
at 2016-10-05 16:19

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索