久しぶりのDとら出動

今日は朝六時半位に出発して羽地ダムまで行ってきた。
もしも天気予報が晴れマークだけだったら、辺戸まで行こうと思っていたのだけれど。
どうやら午後には天気が崩れるようなので、やめておいた。

羽地ダムへ向かう途中、うるま市の辺りで急に周囲がけぶってきた。
最初は煙かと思ったけれど、そうじゃなくて靄がかかっていた。
さらに遠くの方のちょっと低くなった場所には靄が吹きだまったようになっていて、雲を見下ろしているようだった。
この辺りを走っている間に、どんどん周囲の気温が変化していった。
家を出たときは寒くも暑くも無い快適な気温だったけれど、靄を通過した直後に急にヒンヤリとした空気に変わった。
そして平地の市街地に降りると、再び気温は元に戻った。
冷たい空気の塊が、地面近くを移動していたのかな。ミラーが一気に曇って驚いたよ。

羽地ダムに着いた時点では、もうちょっと北上するか迷っていた。
今日の空は、雲が多めだけれど青空もちらほらしていた。
d0240983_1142827.jpg

頭上の空だけ見るといけそうな感じがしていたのだけれど、山の方からはもくもくとした雲が押し寄せていた。
d0240983_116233.jpg

まだ雨の予感は無かったけれど、北上しても雨雲の後を追いかけるだけのような気がしたので引き返してきた。

ところで今回、羽地ダムのカルタをじっくり見てみた。ビールも紅型風に描くと綺麗だね。
d0240983_1181336.jpg


早く帰ってきてしまったので、今日はまだまだたっぷりと時間が残っている。
とりあえず、午後から洗濯と部屋の掃除をしよう。
ひとっ走りしてきた後に洗濯物を干せるのってうれしいね!
[PR]
by saru_tra | 2012-02-15 11:13 | D-TRACKER | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by Manueljeags at 17:00
カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51

検索