今年の予定

今年は旅行も帰省もすることにした。
6月に旅行で、秋に帰省をすることに決定。6月の旅行の準備は順調に進んでいる。

秋の帰省についても、いろいろ調べてみた。
まずは黒部ダムと三保ダム両方へ立ち寄る事が出来るかどうか。これは、時間的にも金銭的にも無理である事が判明。こちらに割ける時間は一日のみ。どう頑張っても、片方しか行けない。

黒部ダムだけでも、正直かなり厳しい感じ。どうしても、移動に時間がかかり過ぎる。これが帰省の途中じゃなくて黒部ダムメインの一泊二日の旅行だったら余裕なのだけれど。
なので今年はきっぱりと黒部ダムを諦める事にした。

今年の帰省では、三保ダムと道志みちとヤビツをレンタカーでまわる事に決定。
秦野駅前でレンタカーを借りる ⇒ 三保ダム ⇒ 山中湖方面から道志みち ⇒ 宮ヶ瀬側から県道70号線 ⇒ 秦野駅前へ帰る
こんな感じで5時間から8時間位を想定。

富士スピードウェイはちょっと悩み中。入場だけで1,000円するし、走る人じゃないから見学だけだし、正直微妙だ。

あとは羽田空港付近で一泊して、翌日の早朝便で新千歳空港へ向かう。その後は北海道ダム巡り。
新千歳空港でレンタカーを借りる ⇒ 漁川ダム ⇒ 定山渓ダム ⇒ 豊平峡ダム ⇒ 新千歳空港へ帰る
こんな感じで5時間から8時間位を想定。

新千歳空港付近にはダムカードを配布していないダムもある。もし時間に余裕があれば、そっちも立ち寄ってみたいな。移動に時間がかかるから、ちょっと微妙なところではあるけれど。

やっぱり帰省となると、いろいろとお付き合いもある。たった5日間の休みでは、できる事は非常に限られてしまう。ダム巡りだけで2日近くも消費してしまうのは、正直両親に申し訳ないとも思うのだが。
まあ、3日間近くは家にいるわけだから、頑張って親孝行しよう。
[PR]
by saru_tra | 2012-04-16 20:02 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by Manueljeags at 17:00
カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51

検索