人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢那ダムのこいのぼり

昨日はお休みだったので、Pingさんと漢那ダムにこいのぼりを見に行ってきた。
脇ダムの途中からアンテナへ向けてずらりと並んでいた。
漢那ダムのこいのぼり_d0240983_21322449.jpg

漢那ダムにもデイゴの木が何本かあった。
脇ダムの下にあるデイゴ。塩屋のデイゴと違って、花と一緒に葉っぱも結構出ている。
漢那ダムのこいのぼり_d0240983_2142176.jpg

花の付き方も違っているように見えるので、もしかしたら種類の違うデイゴなのかもしれない。
漢那ダムのこいのぼり_d0240983_21434011.jpg

ちょっと前まで雨続きだったせいか、漢那ダムは越流していた。
流れる水が綺麗な模様を描いている。本当に、美しいダムだなと思う。漢那ダムのこいのぼり_d0240983_21372924.jpg

ダム下流はマングローブ林になっていて、生き物観察ができるようになっている。
漢那ダムのこいのぼり_d0240983_21502474.jpg

とんとんみ~。詳しい種類は分からないけれど、マングローブ林に棲むハゼ達。
漢那ダムのこいのぼり_d0240983_21521676.jpg

漢那ダムのこいのぼり_d0240983_21523749.jpg

下流広場の散策路で、逞しい植物を発見。小さいけれど可憐な花を咲かせていた。
漢那ダムのこいのぼり_d0240983_21534630.jpg

漢那ダムは生き物学習には最適なダムだと思う。生き物を観察していると、いつまででも飽きない。
とても楽しい、お勧めの場所だ。
by saru_tra | 2012-05-05 22:05 | 日々


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まとめのもくじ

タグ

(109)
(108)
(77)
(25)
(22)
(17)
(10)

最新の記事

なかなか成長しないと思ってい..
at 2024-03-23 15:45
今日の庭
at 2024-03-21 17:33
今日のオオゴマダラ幼虫と花壇の花
at 2024-03-06 17:07
オオゴマダラの幼虫6匹いた
at 2024-03-04 09:11
今日の花壇
at 2024-03-03 13:03

記事ランキング

その他のジャンル

検索