天気ねた

特に書く事も無いのだけれど、とりあえず今日の空。
朝は曇っていて、小雨もぱらついていた。
d0240983_19522713.jpg

夕方には晴れ間も出て、ちょっとだけ夕日も見られた。
d0240983_1953570.jpg


昨日ミラのオイル交換をしてきたのだけれど、実はかなり長い間オイル交換を忘れていた。
ちょっと前から加速の音に混じって苦しそうな音がしていたが、前にオイル交換したのいつだったろうかと思いながらも、そのまま確認せずに乗っていた。
一昨日オイルの納品書を確認すると、最後の日付は2011年1月だった。一年四ヶ月放置していた事になる。
おそるおそる確認すると、さきっちょにオイルは付かず、全体にべっとり真っ黒なタール状のものがくっついてきた。
一年四ヶ月交換しなかったらこうなりますよということで写真に撮っとけばよかったのだが、あまりに動揺していたのでそんな事思いつきもしなかった。一刻も早く交換せねばと。

去年の7月は、その数ヶ月前のある事件のためにまだ落ち着きを取り戻せないでいた。なので仕方が無かったとも思うのだが、今年の1月も忘れていたのは単なる怠慢だよね。

毎回乗る前の点検って、本当に大事だなと思った。
良い反面教師になれたかな。でもちゃんと心を改めます。ごめんね、ミラ。
[PR]
by saru_tra | 2012-05-10 20:22 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索