日曜日の休日

昨日はお休みだったので、Pingさんと名護城址公園と羽地ダムへ散策に行ってきた。
あいにくの天気だったので、名護城址公園では景色などは撮らなかった。
なので公園近くのオリオン名護工場。一度は見学に行ってみたい。
d0240983_2094033.jpg

羽地ダムでは、またきな大橋を歩いて渡ってみた。風が強くて飛ばされそうになりながら歩いた。
歩道に桜があるのを初めて知ったよ。
d0240983_2013236.jpg

またきな大橋を渡りきった先にあるくろやま橋からの眺め。桜の欄干がかわいらしい。
d0240983_20144145.jpg

またきな大橋の駐車場には、ゆりの花が咲いていた。日向では少しずつ終わり始めているゆりだけれども、日陰にはこれから咲き始めるものもあるので、6月くらいまでは花の季節が続くようだ。
d0240983_2018059.jpg

昨日の羽地ダムも越流していた。北部のダムはどうだろう。安波ダムの越流とか、一度でいいから見てみたいな。
d0240983_20201768.jpg

名護城址公園では、景色のかわりに花の写真に挑戦してきた。はっきり言って公開できるような出来ではないのだけれど、せっかくだから載っけてしまおう。
d0240983_20225083.jpg

d0240983_20244062.jpg

d0240983_20231715.jpg

d0240983_20233149.jpg

d0240983_20245976.jpg

d0240983_20252164.jpg

花の名前とかは全く分からない。そのうち植物図鑑買ってこようかな。
[PR]
by saru_tra | 2012-05-14 20:34 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27
お猫さまをお迎えした
at 2016-10-05 16:19

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索