宮古島旅日記20120616【後半】

宮古島旅行二日目の後半は、岬とか橋とかダムとか。
景色を観て写真を撮るのがメインになった。うまく撮れているかは別だけれど・・・

西平安名崎から見た池間大橋
d0240983_1714434.jpg

西平安名崎
d0240983_172763.jpg

西平安名崎から池間大橋へ向かう途中で、ちびっこクイナに遭遇。羽毛がふっかふか。何ていうクイナかはわからないけれど。
d0240983_1751857.jpg

池間島へ渡って、池間湿原へ。今度はちゃんと時間をとって、ゆっくり観察をしに来たいと思った。
d0240983_1765350.jpg

池間湿地の駐車スペースで、オキナワチョウトンボを発見。残念ながら飛んでいる姿は写せなかったけれど。
d0240983_1793633.jpg

走っている車の中から池間大橋。ちょっと起伏があるので、空に向かって走っている気分。
d0240983_17121151.jpg

宮古島側から見た池間大橋
d0240983_1714070.jpg

晴れてくれたので、海がとっても綺麗だった。
d0240983_17143262.jpg

この後は東平安名崎まで一気に南下した。
東平安名崎の津波石のある景色
d0240983_17162383.jpg

東平安名崎の灯台
d0240983_1717592.jpg

そして最後は、自分にとってこの旅のメインとなる地下ダム!
地下ダム資料館はなかなか面白かった。地下ダムの説明だけではなく、灌漑設備全体の模型とかまあいろいろ。思い切って聞いてみたけれど、やっぱり地下ダムカードなんかは作っていないそうです・・・
d0240983_17202679.jpg

福里地下ダム観測施設
d0240983_1724292.jpg

地下ダム越流! 水の色が綺麗だった。魚も泳いでいた。
d0240983_17252036.jpg

今回の旅行は一泊二日だったのだけれど、やっぱり時間が足りなかった。今度はもっと時間をとって、まだまだ行けなかった場所に行きたいな。
[PR]
by saru_tra | 2012-06-19 21:46 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by Manueljeags at 17:00
カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51

検索