iPadminiからお試し投稿成功!

PCで見たら写真の大きさちゃんとしてた。
よかった。
それだけ。
[PR]
by saru_tra | 2012-12-12 21:43 | 雑記 | Comments(4)
Commented by 那覇市  at 2012-12-13 23:01 x
Dtoraのエンジンがかかりにくいのは前に乗ったときのガソリンがキャブフロート内で燃料の質が変わってしまうからだと思う。
ノーマルキャブなら加速ポンプが付いてるので、それを利用して濃い目のガスを作ることをしてみてはいかがでしょうか。
具体的には始動前にアクセルグリップを2~3回全開まで回して
(このときキャブ内の加速ポンプから水鉄砲のように新しいガソリンが吐き出されます)
その後、セルボタンを押してみてください。
チョーク→キーON→アクセルグリップ2~3回全開→セル始動
※もちろんニュートラルにして。
これでだいぶかかり易くなると思います。
結果 載せて頂けたら幸いです。
Commented by saru_tra at 2012-12-14 15:19
那覇市さん、アドバイスありがとうございます。
実はバイク屋さんにもアクセルグリップを数回まわしてからかける方法を教えていただいていたのですが、どうやらやり方を間違えていたようです。
キーONする前にアクセルグリップを回していたような気がします。
アドバイスいただいたおかげで、正しいやり方を確認できました。ありがとうございます!
次回エンジンをかけるときに、正しいやり方で試してみます。結果もそのときの日記でお知らせいたしますね。
Commented by 那覇市 at 2012-12-18 21:36 x
バイク屋さんからのアドバイスがあったのなら、そちらの方が正解かもしれません。ただエンジン始動に何回も失敗すると着火しそこねたガソリンが、
キャブ内に溜まった状態になってしまいます。
プラグが一度濡れてしまうと、どう頑張っても着火しません。
対処の仕方はいろいろあるみたいですが、
プラグを外す作業がサッサと出来る環境でないなら、
とりあえずバッテリー上がりを回避する為にも
時間を置いてプラグにかかったガソリンが乾くのを待って再チャレンジする方法が無難でしょうね。
d虎の始動性の悪さは有名ですが、
良く出来たバイクですので、これもDトラ乗りの宿命、儀式だと思って
安全運転で楽しいバイクライフをお過ごしください。
Commented by saru_tra at 2012-12-19 19:22
那覇市さんこんにちは。
昨日Dとら出動したのですが、教えていただいた順序通りに行ったところ、2回目でエンジンかかりました。ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by Manueljeags at 17:00
カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51

検索