仲尾次尾山線

起点:乙羽岳入口のお向かい~終点:ニュータウンHOPE HILLS

本部半島の林道の地図 【googleマップへ】

d0240983_19575485.jpg

d0240983_19581850.jpg起点側入口

乙羽山林道の丁度お向かいに入口がある。

d0240983_1958372.jpg起点側入口には廃棄物処理場があって、施設をぐるりと回りこむような感じになっている。

あんまり良い雰囲気ではないね。

d0240983_201826.jpg道自体は結構うっそうとしていて林道らしさがある。

d0240983_2021858.jpg道端の湧水

d0240983_2025615.jpg終点は、絶賛分譲中のニュータウンだった。

林道で森林浴をしながら帰宅できる我が家というのも良いものかもしれない。

d0240983_2044181.jpg終点側入口

この林道看板はびっくりするくらいでかい。

隣にあるのぼりと比較すると、林道看板のでかさが良くわかる。

普段目にする青い林道看板の1.5倍以上に見える。

ちゃんと並べてみたら、もしかしたら2倍はあるかも。

d0240983_2073734.jpg


訪れた時期が分譲中だったので、カラフルなのぼりだらけだった。
そのうち落ち着いた頃を見計らって、もう一度ちゃんとしたこの林道の雰囲気を確かめに来よう。

<2013.1.25>
[PR]
by saru_tra | 2013-02-17 20:14 | ★本部半島の林道 | Comments(2)
Commented by 読谷カブ at 2013-02-18 18:52 x
仕事で一度、カブで一度いきました。
驚きました山野であったろう場所が・・・・。
資源乏しい沖縄でしょうがないのだろうけど
東村も叱り、寂しさこしてそら恐ろしくなり
沖縄人としてなにもできない事もなさけなくなり。。。
沖縄らしさがどんどんなくなっていくようで。
侵略されている気さえします。
記事と関係ないコメすんませんです。
Commented by saru_tra at 2013-02-18 21:48
資源の保全と活用のバランスを取るのは難しいのだろうなと思います。
地域にとっては人を呼びたい気持ちもあるでしょうし、かといって森林のあちこちが切り拓かれてしまうこともさみしい気がしますね。
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by Manueljeags at 17:00
カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51

検索