Dトラッカーで本部半島の林道看板くらべ

今日は良くわからない天気だったので、様子見しながら朝9:00くらいに出発して本部半島の林道に行ってきた。

d0240983_17403223.jpg
まずは億首ダムに立ち寄り。

今日も元気に越流していた。

何だか最近は越流しているのが当たり前の光景になりつつあるな。

d0240983_17414632.jpg
そしていつものように羽地ダムでちょっと休憩。

今日は基本的に晴れていたのだけれど、なぜか羽地ダムの周辺だけは雨が降った形跡があった。

到着したときにもどんよりしていた。

d0240983_17432440.jpg
いつもと違う羽地ダムのねこ。

ここ最近は白いのじゃなくて茶色っぽいのばかり見かける。

縄張り争いの結果勢力図が書き換えられたのだろうか。

d0240983_1746882.jpg
今日の林道一つ目は、まだDとらと走っていなかった富原線!

途中のリゾート開発工事は着々と進んでいるようだった。


さて、今回再び本部半島の林道へ向かったのには理由があった。
それは、仲尾次尾山線の林道看板の大きさ検証!

d0240983_17474219.jpg
比較のため、富原線の林道看板を計測。

d0240983_1749185.jpg
縦90cm

d0240983_17492916.jpg
横120cm

d0240983_17505782.jpg
続いては仲尾次尾山線の林道看板を計測。

d0240983_17534462.jpg
縦120cm

d0240983_17542282.jpg
横180cm

ええと、面積を比べてみるよ?
富原線10,800c㎡
仲尾次尾山線21,600c㎡
仲尾次尾山線の林道看板はやっぱり倍の大きさだった!
しかし今回比べた林道看板は、どちらも今帰仁村管理のもの。
ここはやはり県管理のものも含めて検証してみなくてはね。次回の課題だ。

d0240983_17595818.jpg
そしてもうひとつ、仲尾次尾山線の林道看板には気になる点がある。

文字がなんかぽつぽつしているんだよね。

これって、光を反射して光っちゃうんじゃないの!?

これもぜひ検証してみたいのだけれど、夜に行って林道看板にライトを当てていたりしたら、完璧な不審者だろうなあ。

そして検証終了後はお向かいの乙羽山林道入り口で花の撮影会。
d0240983_184832.jpg

d0240983_1842026.jpg

d0240983_1844138.jpg

d0240983_1845570.jpg

名前も知らない花たちだけれど、きれいだったから!

そして最後に羽地ダムの帰りの今日の空。
d0240983_1855690.jpg

結局今日は、とっても良い天気の一日だった。
その代わり、とっても蒸しあっつかったけれどもね。

以上!
[PR]
by saru_tra | 2013-05-29 18:12 | D-TRACKER | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27
お猫さまをお迎えした
at 2016-10-05 16:19

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索