予定変更で南部をドライブ

昨日は部屋の掃除とかしてすごそうかと思っていたのだけれど、Pingさんが有給をとられたということで誘惑に負けてミラでお出かけしてきた。

d0240983_1951539.jpg
まずはニライカナイ橋。

ニライ橋とカナイ橋の二つの橋が連なっている。

ここでDとらの撮影が出来たらいいのにと思うのだけれど、交通量も多いから絶対に無理なんだよね。

d0240983_1954021.jpg
横は自衛隊の施設になっているようで、何だかかっこいいので撮ってみた。

撮っちゃだめってことはないよね……?

d0240983_19563373.jpg
仲村渠樋川

案内の看板もあったけれど、見るの忘れてた。

残念ながら栓がしてあって、屋根のところの一箇所しか水は出ていなかった。

d0240983_19591579.jpg
屋根の下にはかまど? と思ったら、共同風呂跡なのだそうだ。

案内板に説明が書かれていたのかもしれないね。

ちゃんと読んどけばよかった!

d0240983_2005242.jpg
本来の出口とは違うところから水が出ている気がするのだけれどどうなんだろう?

ちょっと右寄りにある石が突き出た感じのところには栓がしてあった。

d0240983_2022723.jpg
お花畑越しに望む。

これだけじゃひーじゃ~だってわかんないね。

d0240983_2033220.jpg
上のほうへ行くと、東屋があった。

なかなか見晴らしの良い場所でした。

d0240983_20101832.jpg
知念岬公園へも行ってみた。

数年前に来たときとは見違えるほど綺麗な公園になっていてびっくり。

観光客もたくさん来ていた。


コンレイは沖縄本島を大きく避けて北上していったので、昨日はびっくりするくらいに晴れていた。

以上。
[PR]
by saru_tra | 2013-08-30 20:16 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by Manueljeags at 17:00
カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51

検索