Dとらと朝焼けの風景を求めて出動

今日は朝五時半くらいに出発して漢那ダム方面へ行ってきた。
『朝焼けに染まるお城の上でたそがれているっぽいDとら写真に挑戦!』ということで。
漢那ダムは中城城址をイメージした造りなので、撮り方によってはそんな感じに見えるはず!
本当のグスクの上にはバイクでは行けないもんね。

d0240983_18553819.jpg
到着したのは六時をちょっとまわったくらいで、まだ辺りは薄暗かった。

そして空は綺麗な群青色で、ダム湖の上には雲ひとつなかった。

まだ街灯の点いている脇ダムを撮影。

d0240983_1857268.jpg
残念ながら空はまったく焼けてはくれなかったし綺麗な雲もなかったので、普通にDとら記念撮影。

なぜ天端の上じゃないかというと、何か作業中だったようで道具やカラーコーンが置かれていたからでした。

もし朝焼けが綺麗に出ていたとしても、今日は撮影できなかったということなのです。

だから悔しくなんかないんだぜ!

ちょっと迷ったけれど、このまま待っていても綺麗な雲も出てきそうにはなかったので漢那ヨリアゲの森緑地公園へ移動して、今日は鳥の撮影に挑戦してみた。
FT3だし近づくことも出来ないので、はっきりいってヒドイ写真だと思う。
でもこの前Pingさんと来たときに見た鳥を撮ってみたかったのです。
d0240983_197587.jpg
かろうじて形がわかる程度に撮れた写真たち。

d0240983_1972856.jpg
カワセミでいいと思う。

何度も池にダイブしていたけれど、この池は濁っているし魚いるのかなあ?

二羽ほど来ていたようだし、他の鳥たちも集まってきていたので良い餌場ではあるのだろうね。

小さい池なのに何だか意外!

d0240983_19131367.jpg
他にも来ていた鳥たち。

大きさが違うけれど、親子じゃなくて違う種類の鳥のようだね。

あとはやっぱり虫たちも撮影。
d0240983_1917110.jpg
朝露に濡れたシジミチョウ。

太陽が出るのをじっと待っているみたいだった。

飛べないからなのか、必死に葉っぱの影に隠れようとするのがかわいかった!

d0240983_19173352.jpg
太陽が出て気温が上がり始めた頃に、アオモンイトトンボたちも出てきた。

d0240983_19195074.jpg
今日は雌もたくさん見つけられた。

アオモンさんはいつまで見られるんだろうなあ。


この後は、Dとらのオイル交換をしてもらってきて自分の散髪も行ってきた。
コンテの初洗車は明日の朝してこようかな。
[PR]
by saru_tra | 2013-11-27 19:24 | D-TRACKER | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by Manueljeags at 17:00
カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51

検索