天気がいいので目的もなくコンテとお出かけ

今日は腰と首が痛かったので、晴れていたけれどDとら出動はしなかった。
でもやっぱり晴れているので、コンテとあちこちうろついてきた。

d0240983_15575615.jpg
最近ずっと北部へ直行してしまうことが多かったので、久しぶりに億首ダムへ立ち寄り。

完成が待ち遠しすぎて、ちょっと距離を置きたい気分になっていた感じ。

最近は立ち寄っても目新しい変化がないからなあ……

d0240983_15583834.jpg
そして漢那ダムへも。

最近はちょこちょこ宜野座のあたりを訪問していたけれど、本ダムは久しぶり。

やっぱり漢那ダムって素敵なダムだなと思う。

d0240983_15585386.jpg
残念ながら、展望台は老朽化のために立入禁止になってしまっていた。

Dとら写真もしばらくはお預けってことになるね。

d0240983_1635671.jpg
今日もしつこく漢那ヨリアゲの森緑地公園で鳥撮影!

もうね、無理だからやめればいいのにって自分でも思うんだけれども!

それでも今日は6m位までは近づけたのさ。

d0240983_164784.jpg
ちょっとだけカワセミと鳴き方が似ている鳥。

この鳥が池の上空をうろつくと、そのすぐ後にカワセミがくるんだよね。

偶然なのかどうかは不明。

d0240983_1671259.jpg
更に北上して、この前標識を撮りそこなった二見のメロディーロードへ。

このあたりの景色は結構好きだな。

d0240983_168276.jpg
起点

二見情話の内容はまったく知らないけれど、情話なのだから男女の話なのだろうね。

d0240983_1683751.jpg
終点

ちょうちょも出てくる内容なのかなあ?

d0240983_16105939.jpg
久しぶりに、まだ見ぬ林道の入り口調査!

名護市汀間の、多分汀間林道だと思われる道のR331側入り口。
ちょっと前に、県営林道の通行止め情報の地図で見つけた。
その地図には『汀間線』と書かれていて、R331から瀬嵩林道へ続いている。

アスファルト舗装されていないので、残念ながらDとらで走ることはないな。

d0240983_16211578.jpg
汀間林道を入り口から百メートルほど歩いてみたときに見つけたちょうちょ。

飛んでいるときは綺麗な紫色だったのだけれど、止まって羽を閉じてしまうと地味な色なんだよなあ。

この後は羽地ダムへも立ち寄ったのだけれど、うっかりカメラを電池切れさせてしまったので、そのまま帰路に着いたのでした。

今日は本当に天気が良くてあったかかったからか、道すがらツーリング中と思われるバイクとたくさんすれ違った。
うらやましかったなあ。

早急に運動不足を解消せねばね!
[PR]
by saru_tra | 2013-12-05 16:33 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by Manueljeags at 17:00
カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51

検索