Dとら走り初めで桜並木の林道訪問など

今日は朝五時前に出発して、国頭をうろついてきた。
目的は、辺土岬訪問と伊地林道で今年最初の桜を見ること!

d0240983_1313649.jpg
まずはいつものように休憩目的で羽地ダムへ。

今日の朝は意外に暖かだったので、羽地ダムまで休憩なしで直行することができた。

六時くらいに着いたので、まだ辺りは真っ暗。

今日初めて真っ暗な道が怖いと思ったよ。
前にも後ろにも車がいない状態で街灯も全く無い山の中の道を走ること自体、今日が初めてだったんだと思う。

羽地ダムではちょっと休むだけですぐ出発。
続いては一気にR58でゆいゆい国頭へ向かったけれど、ここでも到着してすぐに出発したから写真は撮らなかった。

d0240983_1318257.jpg
ゆいゆい国頭を出発し、辺土岬へは朝日が昇った直後に到着した。

そしてここが初日の出スポットであることに納得!

驚いたことに、駐車場には車が何台かとまっていた。

平日だし早い時間だから独り占めだと思っていたのに、ちょっと残念。

d0240983_13231033.jpg
辺土まで来たら、必ず立ち寄る茅打ちバンタ。

今日はまだ日が昇りきっていなかったからか、海の青さはいまいちだった。

d0240983_1326346.jpg
続いての目的地伊地林道の橋のところでは、桜はまだ蕾が多かった。

d0240983_13273674.jpg
橋よりもう少し上にある大きな木は結構咲いていた。

d0240983_1328199.jpg
Dとら伊地林道の桜と記念撮影!

上手く撮れないんだけれど、何とか花のピンク色はわかるかな?

d0240983_13284755.jpg
伊地林道の橋はユフター橋だったっけ??

この橋からの景色はとても癒されるのです。

今日のような天気が良くて暖かい日は特にお勧めの場所。

d0240983_1332298.jpg
あとは、ただ何となく大国林道の長尾橋。

今日はお昼には帰る予定だったのだけれど、天気が良くてもったいないから予定にはなかった寄り道をしてみた。

でも長尾橋に到着した頃にはかなり曇ってしまったんだよね、残念。

d0240983_13335272.jpg
帰路の途中の羽地ダムの桜。

朝は真っ暗で気づかなかったのだけれど、羽地ダムの周辺も結構開花し始めていた。

d0240983_13343773.jpg
Dとら羽地ダムの桜と記念撮影!


今日は午後から天気が崩れる予報だったので、朝早く出発して早めに帰れるような予定で出かけてきた。

でもどうやら雨が降り出すのは、夕方以降になるらしい。

もうちょっと、奥与那林道とかにも立ち寄ってみてもよかったかなあ!
[PR]
by saru_tra | 2014-01-08 13:44 | D-TRACKER | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by Manueljeags at 17:00
カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51

検索