台風休みで蜻蛉三昧

今日は朝から暴風雨だった。
とりあえず出勤しようと車までは行ったのだけれど、4階の部屋から駐車場まで降りるのでさえ苦労してしまったので、職場に連絡して休みますと伝えた。
勤務時間の一時間以上前に台風の中既に出勤していて電話を取る人間がいることに驚きだ。
すばらしい職場愛だと思うけれど、自分には真似できそうにない。
その後勤務時間近くになってから今日は休業になるとの連絡が来たので、結果的には休みの取得ではなく台風休業扱いをしてもらえることになりそうだ。

沖縄本島の暴風域はどうせ今日一日続くので、この機会にとんぼ写真たちを一気に整理してみた。
予定ではとんぼの名前でまとめととんぼを見つけられる場所でまとめをしようと思っている。
今日はとんぼの名前でまとめを完成させた。 → 『とんぼの名前で選ぶ目次』
今後もっと上手く撮れた写真があれば、随時差し替えしていこうと思っている。
もちろん、新しく撮影できればとんぼの名前も増えていく!

そしてとんぼを見つけられる場所でまとめのまとめ方を考えなくてはいけないと思う。
それぞれの施設のご紹介には公式のページが既にあるのだから。
施設のどの辺りにどのとんぼが居たとか細かく地図にできたらすごいけれど、上手くつくれる技術もセンスもないんだよね。
これまで通り、何となく試行錯誤で作ってみるのさ!

d0240983_15584316.jpgd0240983_1693485.jpgd0240983_16143543.jpgd0240983_1614413.jpg

Dとら乗りたいね。
[PR]
by saru_tra | 2014-07-08 16:16 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索