数日前に桜訪問をしたまとめの日記

一月二十日は名護城址公園、一月二十四日は八重岳と県民の森へPingさんと桜を見に行った。


まずはちょっと情報は古くなっちゃったけれども一月二十日の日記。

d0240983_14262386.jpg
名護城址公園の展望台付近の桜はそこそこたくさん咲いていた。

d0240983_14265741.jpg
メジロがたくさんいたので撮影に挑戦。

FT3でかろうじてこんな感じのは撮ることができた。

d0240983_1428053.jpg
そして帰ってから気づいたモノ。

桜の中にちっちゃ~いシャクトリムシだと思う!
このカタチは以前大量に林道内で見たから間違いない!
何枚か続けて撮った写真を見ると動いていた感じだし!

雄しべよりずっと小さいのにシャクトリムシのカタチをしてるって何となくすごい。

d0240983_1430833.jpg
そしてこの日の今日の空は綺麗で不思議な雲が出ていた。



次は一月二十四日の日記。

d0240983_1435652.jpg
八重岳の上のほう、伊豆見林道と思われる道の入り口で名前はわからない鳥を激写!

木の枝をこんこんとつついていた。

朝早~くに行ったので、まだ日陰でとっても寒かった。

d0240983_14374966.jpg
桜はあともうちょっとかなってくらい。

なので今日29日あたりはもう満開なのかもしれないね。

d0240983_14385697.jpg
桜の足元にはたくさんのスミレも。

d0240983_14393782.jpg
つつじももう咲いていた。

太陽が高く昇るにつれて光がまぶしくなって、花がぎらぎらしちゃっているよ。

なのでせっかくの桜もほとんど上手く撮れていなかった。

d0240983_14404839.jpg
この日の空とヒカゲヘゴの大群?

空がとっても綺麗な一日だった。

d0240983_14413682.jpg
県民の森ではまだほとんど桜は咲いていない状態だった。

でも他にも花はたくさん咲いていたのでパパイヤの花!


二月に入った頃には、あっという間に桜の見ごろは過ぎてしまうかもしれない。
でもこの後は国頭村森林公園でツバキ祭り、東村のつつじエコパークでつつじ祭りがあったはず!

どんどんいろんな花が咲き始めているね。
以上。
[PR]
by saru_tra | 2015-01-29 14:51 | 日々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by Manueljeags at 17:00
カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51

検索