人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金城ダムで散歩

昨日はPingさんと金城ダムへ散歩しに行ってきた。
とっても晴れていたので、石灰岩で造られたくぼ地状のダム周辺散策路は結構暑かった。

金城ダムで散歩_d0240983_11113719.jpg
花とダムで撮ろうと思ったのだけれど、街灯が中心の写真になっちゃった。

金城ダムで散歩_d0240983_11122366.jpg
ダム事務所のところには花壇などがあったので、虫撮影会。

なんか頭を抱えているヤツ。

かわいいね。

金城ダムで散歩_d0240983_11122730.jpg
違う種類のちっちゃいヤツも。

ちょうちょも撮りたかったのだけれど、全然とまってくれないので諦めた。

金城ダムで散歩_d0240983_11134916.jpg
うにょったゴーヤー。

金城ダムで散歩_d0240983_11141814.jpg
ヒジ川橋の辺りにはオオシオカラトンボが居た。

シオカラトンボがいないだろうかと思っていたのだけれど、そんな感じの場所ではなかったようで残念。

金城ダムで散歩_d0240983_11161687.jpg
上池のてっぺん辺りに架かっていた橋の欄干。

デイゴの花だけど、ぱっと見三葉虫に見えるレリーフ。

もう片側はハイビスカスだった。

金城ダムで散歩_d0240983_11185951.jpg
散歩のほかの、もうひとつの目的。

金城ダムの公式ダムカード。

金城ダムと倉敷ダムが公式化した上に、離島の県ダムと宮古島の地下ダムまで公式のダムカードが作られた。
県ダムは以前にも手作りなどの非公式ダムカード配布があったようなので、Ver.の数字が大きい。

座間味島と久米島はまだ行く機会を作りやすいけれど、伊平屋島は難しいなあ。
一番行く機会を作りやすいのは、宮古島だな。

離島旅行に行きたいね!
by saru_tra | 2015-05-06 11:34 | 日々


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まとめのもくじ

タグ

(109)
(108)
(77)
(25)
(22)
(17)
(10)

最新の記事

なかなか成長しないと思ってい..
at 2024-03-23 15:45
今日の庭
at 2024-03-21 17:33
今日のオオゴマダラ幼虫と花壇の花
at 2024-03-06 17:07
オオゴマダラの幼虫6匹いた
at 2024-03-04 09:11
今日の花壇
at 2024-03-03 13:03

記事ランキング

その他のジャンル

検索