2012年 03月 19日 ( 1 )

走ること走らせること

今日は遠出をする予定は無かったので、朝少し遅めに起きた。
今日の天気はかなり良かったので、とりあえず8:30位に出発して、まずは羽地ダムを目指した。

もしも昨日の時点で今日の天気が晴れってことが分かっていたら、県道2号線まで行って大国林道の謎をはっきりさせたいと思っていたのだけれど。
遅い時間の出発だったので、遠出は断念した。

羽地ダムに着いてDとらを眺めていたときに、リアサスのオイル漏れが再発しているのを発見。
去年オーバーホールしてもらってからは、しばらくおさまっていたのに。またひどくなってきたらバイク屋に相談しなくてはいけない。前回の原因は汚れがたまっていた事だった。今回も汚れが入り込んじゃったのかもしれない。この前走った後洗車しないまま、今日走りに行ってしまったから。今後は気をつけよう。
同時に、フロントサス右側でも若干のオイル洩れ発見。ちょっと前からぽつサビが二つほど出来始めていたから気にはなっていた。何でメッキの内側が錆びるのだろう。Dとらを置いている場所の水捌けが悪いからだろうか。バイクカバーの内側にシリカゲル吊るしてみようかな。焼け石に水のような気もしないでもないが。

結局今日はオイル漏れと汚れが気になりだしてしまったので、羽地ダムからそのままひきかえしてきて洗車をすることにした。
走りに行ったのか走らせに行ったのか、微妙な感じだった。もう少し楽しめたらよかったのだけれど。

今欲しいものやりたい事。
 Dとらのインナーチューブを新品に交換・Dとらのサスペンションとブレーキ強化:予算10万円位
 自分の装備alpinestarsバイオニック2プロテクションジャケット:28,000円位
 パソコンの買い替え:予算9万円位
 帰省&ダム訪問:プライスレス(旅費その他で10万円~15万円位になるのかなあ)

Dとらのことはすぐに対応しなくちゃいけない程ではないから、かわいそうだが後回しでもいい。

自分の装備は最近特に必要だと思うようになった。速度出して走るわけじゃないけれど、事故は向こうからやってくるものだって思うから。車に当てられたら、自分の走りとか関係ない。実際今日は二回も、わき道から出てくる車に突っ込んでこられた。見通しは良かったから、ちゃんと確認していれば見落としようもないはずなのだが。どちらも回避できたから良かったけれど、そんな偶然が毎回続くはずも無く。事故にあうこと前提で、少しでも被害を軽くする準備をすることは必要だと思う。

パソコンは、今はまだ使えるからいいか。にこつべ再生出来ないし動画編集ソフトも動かないけれど……

去年はみんなで神奈川に集まったから、帰省はしなかった。だから今年は帰省したいな。ついでに時間に余裕があれば黒部ダムにも立ち寄りたい。無理なら三保ダムだけでも。

今一番現実味があるのは、帰省と自分の装備だな。実際Dとらの足回り強化はDとら購入前からの目論見なのだが、既に二年越しだ。
[PR]
by saru_tra | 2012-03-19 22:01 | D-TRACKER | Comments(2)


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索