2012年 07月 19日 ( 1 )

平成24年度前半発行分五百円バイカラー・クラッド貨幣

昨日と今日の二日かけて、沖縄三枚・神奈川一枚・宮崎一枚をげと!
d0240983_203438.jpg

沖縄三枚のうち一枚は、単体セットの抽選にもれたときのために保管した。

職場の近所では、神奈川と宮崎は郵便局でしか交換していなかった。枚数もほんの少しだけ。
あまり気にしていなかったけれど、ひょっとして全国の金融機関で交換できるわけじゃないのかな?
だとすると、沖縄で流通させてしまうのはちょっともったいない気がしてきたよ。
こんど地元に帰るときに、実家の周辺で流通させよう! それまでは取っておくのだ。


ところで、今年の帰省の予定はずれまくってしまった。
従兄弟の兄妹が二人揃って今年中に結婚式を挙げるというのだ。めでたいじゃないか!
そこで秋にふた月続けて単発で帰ることになった。

一回目は、丁度紅葉の見ごろ直前って感じの季節だ。
まだ確定ではないのだが、もしも深夜便か早朝便があれば北海道ダム巡りを決行する!
漁川ダム・豊平峡ダム・定山渓ダム・千歳第三ダム・千歳第四ダムと廻るのだ。
紅葉の時期の上に三連休の初日になる。もう、混雑覚悟だね。
飛行機の時間にいいのが無ければ、漁川ダム・千歳第三ダム・千歳第四ダムだけになるかな。
そして帰りは信州まつもと空港へ降り立ち信濃大町で一泊。翌日は黒部ダムだ!

二回目は、さすがに雪が降っている可能性もあるので出歩くのはやめておこう。
でももしも道が凍っていたりしていなければ、夕張とか行きたいなあ。
休日だからダムカードはもらえないだろうけれど・・・
[PR]
by saru_tra | 2012-07-19 20:40 | 雑記 | Comments(0)


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索