2016年 05月 06日 ( 1 )

のんびりすごした三連休

この三連休はとくべつ何かをしたわけでもなく、なんとなくのんびりすごしたと思う。
初日は天気が悪そうだったこともあり、ひたすら朝から夕方までアニメ観まくった。
二日目はゆりを見に行くつもりだったけれど、駐車場が大混雑だったために予定を変更して石川市民の森(うるま市民の森公園)へ散歩しに行った。
公園内には人工池があって、そこでオオハラビロトンボの産卵を見ることができた。
写真には、雄しか撮れなかったけれど。
d0240983_1832798.jpgd0240983_1833518.jpg

あとはリュウキュウベニイトトンボがたくさんと、遊歩道沿いでは初めてイシガケチョウの幼虫を発見することができた。
d0240983_1834432.jpgd0240983_1835293.jpg

三日目は、ホームセンターめぐりで終了。
ちょっとくたびれ気味なのか、あまり遠出したい気分にはならなかったんだな。


そして今日は、Dとらの健康診断してもらおうと思っていたのだけれど、いつもお世話になっているバイク屋さんが四月から長期不在にしていて開いていなかった。
更に悪いことにDとらの電源が落ちてしまってレッカー移動をお願いすることになり、結局、ロードサービスの対応をしてくださったバイク屋さんにDとらを預けることになった。

Dとらとは関係ないことだけれど、初めてお願いするバイク屋さんだったのでバスの接続がうまくいかず、自宅まで一時間近く炎天下を歩いて帰ってきてしまった。
自宅近くまで直行できるバスは、平日のみ・一日三本。
乗り継ぎすればまだ本数はあったけれど、なんだか面倒になってしまったんだよね。

Dとらのほうは、電話連絡をいただいた内容によると、原因はバッテリーの寿命だったようだ。
バッテリーを新品に換えてもらって、オイル交換とフィルター交換もお願いした。


このオキナワサナエを探すのに絶好の時期に、Dとら不調になってしまったのはがっかりだ。
まあ、三ヶ月以上もほったらかしにしてたんだからね、自業自得か。
[PR]
by saru_tra | 2016-05-06 18:24 | 日々 | Comments(1)


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

301 Moved Pe..
by Manueljeags at 17:00
カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51

検索