カテゴリ:雑記( 144 )

空がステキな季節になりました。

目で見て感動したそのままを撮る技術なんて無いけれど。
自分の中の思い出は残したいから撮ってみる。
d0240983_20102319.jpg

[PR]
by saru_tra | 2013-10-09 20:07 | 雑記 | Comments(2)

職場で思いがけないとんぼとの出会い

一昨日職場の敷地内でイトトンボを発見した。
アオモンイトトンボの雄だと思ったのだけれど、なんとなく華奢な感じで羽の紋に青い色が見られなかった。
しっぽの先っちょの青い色も少ない感じに見えた。
多分あれはアジアイトトンボだったんだと思う。

その時は仕事中のためカメラも携帯していなかったので、昼休みに改めて探し回ったのだけれど、残念ながらもう見つけることはできなかった。

みつけたのが職場というのはちょっと複雑な心境。
撮影に成功しても、ご紹介ができないし。
そもそも撮影に成功するためには職場の敷地内をうろつくことになるから、かなり怪しいヤツになっちゃうし。

どこか別の場所で何とか見つけるしかないかなあ。
でも初めてのとんぼとの出会いはいつでも嬉しいものだね♪
[PR]
by saru_tra | 2013-10-03 05:53 | 雑記 | Comments(0)

変な景色を目撃した!

今日の朝海を眺めていたところ、何だかおかしなことに気づいた。
d0240983_20495760.jpg
かな~り遠くに船が三隻。

d0240983_2050413.jpg
左っかわの白いのだけ、空を飛んではいないかね?

d0240983_20512956.jpg
徐々に二隻の船だけを残して。

d0240983_20514927.jpg
白い船は行ってしまった。

最初は蜃気楼かなと思ったのだけれど、周辺を観察してもそんな感じではなかったし。
多分、水平線と空の色がちょうどおんなじだったんだろうね。

d0240983_2054516.jpg
そして今日の夕焼け雲はとっても綺麗な色だった。

以上!
[PR]
by saru_tra | 2013-07-23 20:58 | 雑記 | Comments(0)

梅雨の晴れ間の五月晴れ

昨日の空なのだけれど。
晴れたことがあまりにもうれしかったので。
d0240983_20572195.jpg


d0240983_20573527.jpg


このまんま、梅雨明けしちゃえばいいのにな!
[PR]
by saru_tra | 2013-05-28 20:58 | 雑記 | Comments(0)

倉敷ダムカード5枚目

今日は朝から雨なので、特にやることを決めていなかった。
なので午後から倉敷ダムへ行ってきた。

d0240983_1553165.jpg5枚目!
残りは一枚なのだけれど、それがいつ配られるかはわからないんだよね。

d0240983_15532330.jpg貯水率100%の表示があったので見に行くと、がっつり越流していた。

d0240983_15534525.jpgそして今日の空は梅雨真っ盛りでどんよりだった。

以上。
[PR]
by saru_tra | 2013-05-17 15:57 | 雑記 | Comments(0)

お気に入り発見とそろそろ準備開始

d0240983_2040397.jpg
『チョコっとう。』以来久々にお気に入り紹介。

鉄分、カルシウム、食物繊維がおいしくとれる。

これでイライラも吹き飛ばそうぜ!


d0240983_2054218.jpgそして着々と進むお楽しみへの準備第一弾。

前回使い忘れた分も含めて、まとめて使っちゃうぜ。

前回からちょこっと増えて、宮崎・神奈川・熊本・沖縄。

職場でこっそりつり銭に混ぜてみたら、現場から見事に突っ返されてきちゃったのさ。
まだまだ認知度が低いのだなあ。

ところで、今まで特に気にしたことがなかったけれどお金の写真をぶろぐに載せるのって良くないのかなあ。
検索したらたくさん画像が出てきたし、小さい写真にしたから大丈夫だよね…
[PR]
by saru_tra | 2013-05-07 20:52 | 雑記 | Comments(0)

今日の夕日のちょっとまえ

d0240983_205386.jpg

久しぶりにちゃんと空を眺めた気がする。
[PR]
by saru_tra | 2013-05-05 20:07 | 雑記 | Comments(0)

意気消沈な日々

この一か月、平日の休日の度に雨降りになり、Dとら出動がまったくできなかった。
かっぱ着て乗るという選択肢を選ぶには、自分はあまりに下手くそで。
結局諦めてばかりの日々だった。

次に出動できる日は、最後に出動した日から一か月半近く経つことになる。
しかも晴れるとは限らない。
もう梅雨にさしかかる時期だからな~。
家を出る時に降ってなければ出動しちゃうか!


土砂降り予報の今日は、最近調子の悪いミラをちゃんと見てもらってくる。
場合によっては後日また預けに行く感じになるのかな。
ミラ備忘録も作っとこうか。
オイル交換忘れたりするし…
[PR]
by saru_tra | 2013-04-25 05:09 | 雑記 | Comments(2)

億首ダム洪水時最高水位到達!

億首ダムは昨日3月31日に洪水時最高水位に達したそうだ。
残念ながら今日は絶対に仕事は休めなかったので、一時間の残業を終えてから億首ダムへ向かった。
到着すると、水量は少なかったけれどまだ越流してた!
d0240983_2254565.jpg

d0240983_2254688.jpg

d0240983_2254727.jpg

d0240983_2254874.jpg

d0240983_2254962.jpg

暗いので写真では水の流れはほとんど確認できないけれど。
ライトアップで浮かび上がる億首ダムがとっても素敵。

通りがかった車の人には不審者と思われたようで、ちょっと興ざめしてしまったけれど・・・







[PR]
by saru_tra | 2013-04-01 22:38 | 雑記 | Comments(2)

買っちゃった♪

d0240983_931599.jpg

[PR]
by saru_tra | 2013-03-30 09:28 | 雑記 | Comments(0)


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索