カテゴリ:雑記( 144 )

買っちゃった♪

買っちゃったそのいち
d0240983_8163514.jpg


買っちゃったそのに
d0240983_8171348.jpg


どっちも楽しみ!

そして今日の空はちょっと雲が多目だけれど、とっても気持ちの良い空だ。
d0240983_8184384.jpg

[PR]
by saru_tra | 2012-11-12 08:15 | 雑記 | Comments(0)

寝込む

最近熱が出やすかったのだけれど、昨日からがっつり高熱が出てダウンしてしまった。
今日は久しぶりに一日中晴天の休日だったのでがっかりだ。
当初の予定では名護まで行ってからバイク屋さんに行くはずだったのだが。

こういうことになったとき、すぐに駆けつけてくれる人がいるって本当にありがたいなって思った。ついつい甘えまくってしまうけれど…
いつもありがとう!
[PR]
by saru_tra | 2012-10-26 20:03 | 雑記 | Comments(0)

早朝の空の滑走路を撮り比べ

FT3 インテリジェントオート
d0240983_21551831.jpg

FT3 インテリジェントオート
d0240983_21555271.jpg



HTC J HDR
d0240983_21562389.jpg

HTC J 自動
d0240983_21565023.jpg



目で見た色に近いのはFT3の方だけれど、HTC Jの青みがかった色の方が何となく好き。
[PR]
by saru_tra | 2012-09-22 22:06 | 雑記 | Comments(0)

今日の途中まで日記

今日やる予定だったこと。
①腕時計の電池交換。
②おめかし用服まとめて購入。
③ミラの任意保険更新。
④髪の毛やる。
⑤余裕があったらDとら動かす。
⑥お家の片付け。
⑦布団乾燥。
今のところやったことは③まで。
このあとやるのは⑥と⑦だけだなあ。
④と⑤はまた今度。
やっぱり人の多い場所は疲れてしまう。
[PR]
by saru_tra | 2012-09-18 16:35 | 雑記 | Comments(0)

ガリ*ポタ

買ってみた。
d0240983_22124357.jpg

食べてみた。
d0240983_22124194.jpg

かなり美味!
[PR]
by saru_tra | 2012-09-08 22:14 | 雑記 | Comments(0)

雨男雨女、雨車雨バイク。

たぶん、バイクも人も雨に好かれてるんだ。だから、家を出る時間に合わせて雨が降るんだ。
雨男・雨女ってよく言うけれど、雨車とか雨バイクも絶対あるよね。
そんな組み合わせだからきっと最強!

家には10年以上たつサボテンがいる。直径1cmちょっとの小さいやつ。
寄せ植えの中の一本だったのだけれど、こいつは相性が良かったのか、さぼてんすら枯らしてしまう自分にずっと付いてきてくれている。
今は親と、親の頭部分を挿し木したやつと、子供の三本。
横には太くならず、どんどん縦に伸びていくから20cm過ぎた位で倒れてしまう。
だからたびたび根元部分と頭部分を切って接木してきた。
でもずっとじめった天気が続いているから、接木出来ないでいる。切断面を腐らせないようにしなくちゃいけないから、雨は厄介だ。
いい加減、二~三日でもいいから、カラッと晴天になってくれないかなあ。
d0240983_8265072.jpg


いますごく迷っているところだけれど、多分今日もDとら出動はしないだろう。
朝起きたら晴れていたので準備はしたけれど、地面には雨が降った形跡があった。
マンホール蓋の上には水が溜まっていたし、天気予報では昼位から雷雨になるらしい。
にわか雨は先が読めなくて嫌だね。雨雲レーダーでは本島を避けて行きそうな感じもするけれど、あんまり参考には出来ないし。
今日はミラで出動しよう!
[PR]
by saru_tra | 2012-08-16 08:43 | 雑記 | Comments(0)

きょうのデザート

晩ご飯後のデザートにチョコミントアイスが食べたくなったのでコンビニに行ったけれど売ってなかったので、代わりに色がおんなじのこいつらを組み合わせてみる。
d0240983_20222568.jpgd0240983_2022455.jpg

『チョコっとう。』は、チョコがカタカナのとひらがなのでは別の会社の別の商品だということを知った。
とりあえず、うさぎがかわいいのでカタカナの方がお気に入り!

MIDORIってメロンのリキュールなんだね。初めて知った。
これはMIDORIを使ったカクテルで、パイナップルの酸味もあってなかなかうまい。

MIDORIを検索して出てきたサイトに、『このサイトを見るには、法律で飲酒が認められている年齢に達している必要があります』って書かれていたけれど、この日記の記事も20歳以上じゃなきゃ見ちゃダメって書かなくちゃいけないのかなあ?
なんだか面倒くさい世の中だね。とりあえず、20歳を超えていなくちゃお酒は飲んではいけませんよ、ということで!

最後に今日の空。夕日に染まってオレンジ色に輝く雲。
d0240983_20335155.jpg

コンビニ以外で外に出なかった事を、ちょっと後悔した。
[PR]
by saru_tra | 2012-08-14 20:43 | 雑記 | Comments(0)

帰省の準備は着々と・・・

10月11月とふた月続けて従兄弟の結婚式のために帰省するのだが、10月の帰省に併せて予定しているダムめぐりの旅も、何とか予定が決まった。
格安航空会社のチケット争奪戦では、残念ながら敗れてしまい最安チケットは取れなかったけれど、次に安いチケットは取れた。始発便で。
これで漁川ダム・豊平峡ダム・定山渓ダム行き決定ですよ!

千歳第三ダム・千歳第四ダムへも時間が許せば立ち寄ろうと思っていたのだけれど、ちょっと気になる情報を発見してしまった。
どうやら羆出没地帯なので一人で行くのは危険らしい。さらに、車で近くまでは行けないので結構な距離を歩く事にもなるようだ。
羆出没地帯の藪の中を一人で歩く勇気は無い。なので、こちらの立ち寄りは見送ることにした。
発電施設が赤レンガ造りで個性的なダムらしいのでぜひ見てみたかったけれど、危険を冒すわけにもいかない。紅葉と赤レンガとダムの風景、見てみたいけどね。

帰りの信州まつもと空港行きも、何とか取れた。
この日の便は、なぜか14分でほぼ満席状態になってしまった。最安チケットは4分で完売。危なかった。
でもちゃんと取れたので、黒部ダム行きも決定! ダムカード残っているといいなあ……
日電歩道疑似体験なんかもやってみたい。いつかはちゃんと歩いてみたいけれど、今回は入口付近をちょこっと覗いてみる予定。

後は長野東京間の新幹線だな。新幹線過去に一回しか乗ったことが無いから、切符の買い方とか覚えていない。乗り継ぎもよくわかっていないしちょっと不安だ。
[PR]
by saru_tra | 2012-08-09 09:02 | 雑記 | Comments(0)

厄介なハイクイ

まだ現在進行形の台風だけれど。

今回の台風は何だかめんどくさい事になっている。
朝風も強くなかったので出勤したら、朝からお休みって言われた。
暴風警報が発令されているのでとりあえず自宅待機との事。でも、風は強くない。
で、家に帰ってきたのだけれどいつまでたっても雨も風も強くならず。昼過ぎにはすっかり待ち疲れ。

そして夕方近くになって今やっとちょっとだけ風が強くなってきた。でも暴風域は無し。
進路はちょっと北寄りにずれたみたいだけれど、沖縄本島全域は引き続き暴風警報発令中。
でも相変わらず暴風って程の風は吹いていない……

夕方までは仕事できたじゃないかっていう不満と待ち疲れですっかりだるだるになっちゃったよ!
[PR]
by saru_tra | 2012-08-05 17:28 | 雑記 | Comments(0)

現実はきびしい

秋の里帰りに向けて飛行機のチケットを確認してみた。
紅葉の時期の三連休の北海道は、格安早期割引チケットは取り扱っておりません。
遅い時間帯ならあるのだけれど、それじゃ観光が出来ない! なんだかぼったくりだあ・・・
仕方が無いので大幅な旅程変更を余儀なくされるのであった。

格安航空会社のチケット入手に成功した場合。
前日の最終便で羽田着一泊 ⇒ 当日始発で千歳着『レンタカーで紅葉のダム巡り!』
格安航空会社のチケット入手に失敗した場合。
当日始発で羽田着『レンタカーで往く三保ダムの旅!』 ⇒ 当日夜の便で千歳着
どっちになっても、まあいいかなって思える。

帰りの黒部ダム行きもこれからだ。
こちらもちゃんとチケットとか取れたらいいな。二ヶ月前からじゃないとダメなんだよね。
気ばっかり急いてしまうよ。
[PR]
by saru_tra | 2012-08-01 21:43 | 雑記 | Comments(2)


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索