雲の縁が虹

d0240983_6352626.jpg
おわかりいただけるだろうか
二本の街路樹の間付近、雲の縁が虹色に光っているのだ

運転中に発見したときは感動したのだが、こうして写真に撮ってみるとあんまりだな
いや、撮影者の腕に問題があることはわかっているんだ
[PR]
# by saru_tra | 2011-07-09 06:51 | 雑記 | Comments(0)

きょうはたなばた

残念ながら、今日の夜の天気は若干雨模様。

七夕には全然関係ないけれど。
今日仕事帰りに海上を見渡すと、雲の下に灰色にかすんだ部分があった。
海上のかたぶいだね。
d0240983_21113456.jpg

沖縄の七夕は、旧暦だから今日じゃないのかも。
ないちゃーだからよくわからんのです。
[PR]
# by saru_tra | 2011-07-07 21:20 | 雑記 | Comments(0)

Dとら修理

Dとらをバイク屋に預けてきた。
自分じゃ何も出来ないからな。

デイトナ 35mmカットサイドスタンド
ZETA CXハンドルバー
ZETA バーエンドプラグ
どこのか忘れた グリップ
ちょっと安めの ミラー丸型
冷却水補充

以上をお願いしてきた。これから一週間ほどバイクなし生活だ。
もともと月に2~3回しか乗れていないから、それほど気にならなかったりする。
いたずらなんかを心配しなくて済むので、かえって気楽な部分もあるな。
[PR]
# by saru_tra | 2011-07-05 15:38 | D-TRACKER | Comments(0)

車載動画を試してみた

今日は朝6時出発で、給油ついでに車載動画を撮ってみた。
目的地は漢那ダムの展望台。適度な距離が丁度良い場所だ。

しかし初めてなもんで、勝手がわからない。
カメラをネックストラップで首に引っ掛けて撮ってみた。
d0240983_1085033.jpg
大失敗。
下向きすぎなのか、背が低いので座高も足りないせいなのか。
景色が全く写らなかった。

更に20分もするとレンズが曇りだし、視界は真っ白。
約50分後、目的地到着。目の前には展望台があるはずなのだ。
d0240983_1014874.jpg

カメラのレンズはこんな事に。
d0240983_10191317.jpg
試しに蓋を開けて湿気取りと一緒にタッパーに入れてみる。
d0240983_1023326.jpg
これで曇らなくなればよいのだが。

5月に購入して以来、台風やら梅雨やら台風やらで、ずっとじめった日々だった。
そのせいだろうか。
FT3用の保管ケースとシリカゲルを百均で準備しよう。
[PR]
# by saru_tra | 2011-07-05 10:40 | 日々 | Comments(0)

しんどい

前半戦終了!
明日は休みだぜ
やっとだ
仕事の事なんか忘れてやるぜ
[PR]
# by saru_tra | 2011-07-04 21:20 | 雑記 | Comments(0)


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27
お猫さまをお迎えした
at 2016-10-05 16:19

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索