タグ:ダムカード ( 23 ) タグの人気記事

バイクでダムカードの旅ラスト

昨日、国頭三ダム行ってきた。
安波ダム・普久川ダム・辺野喜ダムの順で廻った。

安波ダム。国頭村。ダムも駐車場もでかかった。

d0240983_5444711.jpg右下の方に、アハダムと緑の文字があるのだが、ちゃんと撮れなかった。

d0240983_5541589.jpg

d0240983_5545288.jpg

d0240983_5551120.jpg事務所。
ダムカードを持って来てくれた職員さんに、楽しんでくださいと言ってもらって嬉しかった。

普久川ダム。国頭村。ふんがわと読むことを始めて知った。
d0240983_556962.jpgフンガワダムの緑の文字がある。

d0240983_5562928.jpg事務所。
写真を撮るのを忘れたのに気づいて、裏っかわから撮ってしまった。

辺野喜ダム。国頭村。重力式コンクリートとロックフィルの複合したダム。
d0240983_5573782.jpg

d0240983_5575435.jpg手前が重力式コンクリートで、奥の途中からロックフィルになっている。もっとわかるように撮りたかったけれど、でかいので写真にちゃんと納めきれなかった。

d0240983_5581161.jpg事務所。
上のほうにあって、敷地に入りづらかった。緑の向こうにちゃんと建物がある。


国頭三ダムは、全部規模が大きかった。ダム公園がとても整備されていた。
夏休みなんかは、家族連れで賑わうのだろうな。昨日はうんけーだったから、人が全然いなかったが。

これまで、ダムといったら近所の倉敷ダムしか行ったことがなかった。
ダムカードがきっかけで、いろいろ廻れて楽しかった。
沖縄にも、こんなに規模の大きなダムが沢山あることを始めて知った。特に国頭三ダムは圧倒された。
内地に行けば、もっと規模の大きなダムがいくらでもあるのだろうが、沖縄にもこんなに大きなダムがあるんだ。

今回のダムカードの旅は、途中の行程で恐ろしい体験をしたりした。次回に書こうと思う。
[PR]
by saru_tra | 2011-08-13 06:19 | D-TRACKER | Comments(0)

バイクでダムカードの旅再開

以前、残るは国頭とかって書いたけれど、大保ダムが残っていた。
Dとらが帰ってきたので、羽地ダムと福地ダム経由で大保ダムへ行ってきた。
福地ダム写真再び撮ってきた。
d0240983_2205318.jpg

d0240983_2211769.jpg


大保ダム。大宜味村。出来立ての綺麗なダム。
d0240983_2214950.jpg

d0240983_222242.jpg

d0240983_223977.jpg

d0240983_2233297.jpg大保ダム資料館は、火曜日が定休日だった。
しかし無理を言ってダムカードゲット。
職員さんありがとう。


最後にDとら記念撮影。
d0240983_2242616.jpg



ブラマウントで動画撮影ためし撮りもしてきた。
今回はちゃんと景色も映っていた。
しかし再び前半は失敗。ピンホールのままで撮影してしまった。
せっかくの沖縄の美しい景色が台無しだよ。
これから編集に挑戦してみる。FMVの調子がよければ……
[PR]
by saru_tra | 2011-07-19 22:20 | D-TRACKER | Comments(0)

バイクでダムカードの旅

沖縄にも、ダムカードを配布しているダムが幾つかある。
そこで、バイクで走りに行く口実に、バイクでダムカードの旅を始めた。

6月上旬。まずは近場から開始。
漢那ダム。宜野座村。とても綺麗に整備された広場がある。でも広場の写真はない。
d0240983_21405617.jpg


福地ダム。東村。東村のつつじエコパークに近い。
d0240983_21572641.jpg

福地ダム上流洪水吐は、実際に見るととても綺麗だ。
残念ながら、この写真では美しさが伝わりそうにない。d0240983_2205168.jpg


新川ダム。東村。撮影ポイントを見つけきれなかった。
d0240983_22291961.jpg


6月中旬。
羽地ダム。名護市。堤体がとても綺麗なのですが、写真には全く写っていない。
d0240983_22394876.jpg


現在、Dとら負傷のためお休みしておりますが、Dとらが快癒すれば早速再開する予定。
残りは国頭3ダム! 初心者にはなかなか手ごわい相手だ。

最近FT3を購入した事もあり、写真と共に動画撮影にも挑戦するつもりだ。
[PR]
by saru_tra | 2011-07-01 22:53 | D-TRACKER | Comments(0)


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まとめのもくじ

タグ

(108)
(107)
(77)
(23)
(20)
(17)
(10)

最新の記事

わたくしごとにっき
at 2017-09-05 15:46
Dとらとお別れしてきた
at 2016-11-18 14:24
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-11-18 08:43
ちょっと遠くへお出かけしてき..
at 2016-11-01 17:03
久しぶりにとんぼ探しに行って..
at 2016-10-19 13:27

記事ランキング

最新のコメント

カードHさん、こんにちは..
by saru_tra at 08:51
バイクとのお別れですか。..
by カードH at 20:07
> カードHさん こん..
by saru_tra at 11:15
こんにちは。早割で沖縄便..
by カードH at 21:51
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:33

検索