人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分、林道羽地大川線

昨日進入してみた林道を、地図で調べてみた。
羽地ダムの脇からまたきな大橋の手前に抜ける、比較的短い林道だった。
またきな大橋の手前で、そういえば青い標識を見た。
林道の入口発見って思って見た標識には、羽地大川線と書かれていたと思う。
地図では結構大きな道として描かれていた。
そんなに広い道だっただろうか? 恐怖心から細く見えたのかもしれない。
動画で再確認してみよう。
道がわかったので、次回は大丈夫だ。晴れて地面が乾いているときに、再チャレンジしよう!

ところで、今回の漢那ダムでは結構のんびりと散策をしてみた。
多分、林道羽地大川線_d0240983_217118.jpgやっと見つけた記念撮影ポイント。
結構いい感じではないかと思う。
今度は左から日が差しているときに撮ろう。
その方がダムが綺麗に写るはずだ。

多分、林道羽地大川線_d0240983_211258.jpgダムとは思えない造り。
綺麗だなあ。

多分、林道羽地大川線_d0240983_21203227.jpg堤体の一部を植物が覆う。
ダムの景観や生態系の保全に本格的に取り組んだダムなのだそうだ。
下流にはマングローブも生い茂っている。

多分、林道羽地大川線_d0240983_21254448.jpgしかしこのさぼてんは根性あるな。

多分、林道羽地大川線_d0240983_21263138.jpgダムととんぼ。
以前のとんぼ写真に味をしめたさる。

久しぶりに天気の良い漢那ダム散策だったので、ちょっと頑張ってみた。
階段の往復は、さすがに疲れたが。
出来立ての大保ダムも綺麗だけれど、やっぱり漢那ダムが一番だね。
by saru_tra | 2011-10-20 21:34 | D-TRACKER


Dトラッカーに乗っていたさるの日記


by さる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まとめのもくじ

タグ

(109)
(108)
(77)
(25)
(22)
(17)
(10)

最新の記事

なかなか成長しないと思ってい..
at 2024-03-23 15:45
今日の庭
at 2024-03-21 17:33
今日のオオゴマダラ幼虫と花壇の花
at 2024-03-06 17:07
オオゴマダラの幼虫6匹いた
at 2024-03-04 09:11
今日の花壇
at 2024-03-03 13:03

記事ランキング

その他のジャンル

検索